【レビュー】クラウドファンディングで支援したPolaris CUBE Built in CABLEが到着したので使ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は、以前クラウドファンディングで支援したのPolaris CUBE Built in CABLEがようやく到着したので、実際に使ってみました。

良かった点、気になる点も踏まえてレビューしますので、ご参考になれば嬉しいです。

支援したときの記事のリンクを貼っていますので、あわせてご覧ください。

目次

まずは結論

メリットデメリット
◎Type-Cが2口、Type-Aが1口、ACアダプタ口が2個
◎短い充電ケーブルが活かせる
◎差し込みが難しいコンセント口も楽勝
✕想像していたよりもでかい
✕持ち物を少なくできるけど、荷物を小さくまとめるのは難しい
✕瞬断抑制機能が非搭載
あくまで個人の主観です

思ったより持ち運ぶことに抵抗のあるサイズだったのが印象的でした。

私が持っているのLilnob Shareが2個重ねたサイズなのでコンセント口が気にならない場所であれば優先順位が下がる気がしました。

開封

それでは順番に開封していきましょう!

カンパニーカラーの紫の箱がかっこいいですね!

ケーブルはこんな感じで収納されています。

この差込口はACアダプタの差込口として機能します。2口あるのでカメラの充電器も2台まで指せますね。

触り心地はシボ加工がされていて、高級感が出ています。

端子の配置は左からType-A、Type-Cが2つです。充電のスピードは以下の図から確認してください!

裏面はこんな感じです。技適もありますね。

ケーブルを引き出すとこんな感じ。55㌢あります。

実際に使ってみるこんな感じです。少し離れた場所でも使いやすいです。

付属品はこんな感じです。

良いところ・気になるところ

最初にお話しています結論の内容について簡単に説明しますね。

メリット

Type-Cが2口、Type-Aが1口、ACアダプタ口が2個

複数端子が用意されているので、3台同時に充電できるのは汎用性がありますね。

ACアダプタにさらに別の充電器を刺すことでより口数を増やすことも可能ですね。

そこまで同時に多くの端末を充電することはないと思いますが、備えあれば憂い無しですね。

短い充電ケーブルが活かせる

ケーブルが内蔵されている事により、充電器を自分の近くにおいて置けるようになります。

差込口によっては長い充電ケーブルが必要になっていた環境の方でも、手元に近づけることが可能になったことで短いケーブルでも充電が可能になります。

持ち運びのケーブルが長いと絡まることが多いので、最初に解く作業からスタートするのがかなりイライラするので個人的には大きいメリットだと思います。

差し込みが難しいコンセント口も楽勝

ケーブルが55㌢もあること、差込部分も180度回転するので好きな向きで使用できます。

カフェとかですごくさしにくい場所ってあるじゃないですか。充電器の厚みで刺せないとか、刺せるけどケーブルが刺せないとか。

好きな角度で差し込めるこの商品は上記のことは気にしなくてよくなりますよ。

デメリット

想像していたよりもでかい

サイズは上記で書いていますのであくまで体感ですが、ハンバーガーを掴んでいるような大きさです。

例えはともかく、わかってて購入したとはいえちょっとでかいと感じます。カバンやガジェットポーチにはかなりのスペースをとってしまうように思いました。

身軽に持ち運びしたい、というより出先でPCをよく使う出張の多い方にはピッタリではないかと思います。

持ち物を少なくできるけど、荷物を小さくまとめるのは難しい

上でも書きましたが、身軽に持ち歩くことよりも、充電環境を良くしたい方向けの商品だと思いました。

電源ケーブルは付属しているものの、充電ケーブルは別途必要なので、電源タップ部分がでかいことはデメリットになります。

ミニマルを求めている人にはおすすめできません。

しかし、持ち運ぶのではなく、自宅や会社で使用する場合においては最高のガジェットになると思うので、購入を検討してはどうでしょうか。

瞬断抑制機能が非搭載

簡単に説明すると、充電中に他の端子にケーブルを刺して充電しようとすると、一瞬充電が途切れる現象のことです。

体感ではType-C端子は両方同時に使っても大丈夫な気がします。接続も安定しています。

AmazonのタブレットとMacを同時に充電、いわゆるTypeAとType-Cで同時に充電すると一瞬途切れました。

一瞬途切れるのは良いのですが、充電するデバイスに負荷がかかってそうで不安なので、この機能は標準で付けてほしいところです。

形が独特だから難しかったのでしょうかね。

改めて結論

メリットデメリット
◎Type-Cが2口、Type-Aが1口、ACアダプタ口が2個
◎短い充電ケーブルが活かせる
◎差し込みが難しいコンセント口も楽勝
✕想像していたよりもでかい
✕持ち物を少なくできるけど、荷物を小さくまとめるのは難しい
✕瞬断抑制機能が非搭載
あくまで個人の主観です

いかがでしたでしょうか。

個人的にはサイズがもう少し小さくなれば100点といったところです。

自宅で使っている分にはかなり使い勝手が良いので個人的にはおすすめです。

特に作業する場所が固定化されていない方にはおすすめです。私も固定化できたら良いのですが、子供の世話をしながらではなかなか固定化できないのが実情です。

耐久面については使ってみないことにはわからないので、これから使ってみて気づいたら追記していきますね。

ケーブルを巻き巻きするので、断線がきになるところです・・・

それでは!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

つっちぃのアバター つっちぃ カメラ大好き2児のパパ

こんにちは。
カメラ関連の話が大好きな大阪在住2児のパパです。
このブログでは、カメラの話にまつわる話を中心に、ガジェットやクラウドファンディングと私をときめかせる話題も織り交ぜ、時には雑多に情報発信できたらと思っています。
少しでも心に残るものが生まれたら嬉しいです♫

目次